« 2006年2月 | トップページ

2006/03/25

初めての三者凡退

長男の今日の野球の試合。
監督から先発を告げられ、少々緊張しているのか、紅潮した表情。
ゆっくりとしたモーションからの投球は、先日の試合の反省を踏まえての一番身近なコーチの指導。
お風呂で何度も話を聞かせたか。

初回、先頭打者を空振りの三振。
2番打者をファーストフライ。
3番打者を三振。
ファースト塁審の僕は「おいおい!」とびっくりするやら、嬉しいやら。
二回も打者1人出すもフォアボールなしでゼロ封。
三回は急に崩れるも2点止まりの好投。
低学年の規定投球制限により交代。

野球なら技術的にも教えられるし、野球を通じて、子供を観察でき、コミュニケーションが図れる。
コーチとして子供の野球にで携われるのは幸せかもしれない。
サッカーじゃなくて、良かった~。リフティングも苦手なくらいだから。

4月から3年生。
オヤジの僕はこの時期に野球を始めたんだった。
初の三者凡退。早くもオヤジを超えた長男に頼もしさを感じた。
誉めちぎってやった時の顔は、照れながら微笑み、自信を持ったようだった。

ご褒美に29日のマリーンズ戦観戦チケットを送ろう!

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2006/03/21

王JAPAN初代世界一!WBC。

王JAPAN世界一!本当に感動しました。
スポーツって、勝利や記録という目標に向かって、一生懸命にやる姿に感動を覚えます。
大塚のボールが里崎のミットに収まった瞬間、ゾクッとしました。

数年前から始めたランニング。
目標に向かって取り組むことの素晴らしさを教えてくれました。
普通の会社員をしていると感動することってなかなかないですが、フル完走、自己ベスト更新の瞬間は感動です。

僕に河口湖マラソンの自己ベスト更新以来の感動を与えてくれた王JAPAN。
とりわけ、イチローの直向さ、一生懸命さ、勝負強さは言葉にできないほど素晴らしいと思いました。

f-bb-060321-3301-ns

この写真、本当に嬉しそうな顔をしています。
観ていて気持ち良い。
今回のWBCでイチローファンになった人、多いだろうなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/16

九州出張

3/15.16三回目の九州出張。
大分空港に到着し、中津から苅田、博多、帰京は開港日でもあった北九州空港からの帰京。
その間、支社の方が美味しいお店に連れて行ってくれた。

初日の夜は商社との会食。中洲の割烹料理屋。
魚は美味しいと聞いていたが、ここではイカと小振りなアワビが最高だった!

中洲屋台を見物し、

060316


最後の締めの「逆さラーメン」。ラーメンの文字が上下さかさまになった看板の店。

060316

なかなか美味しかった。これが本場の博多ラーメン!

翌日はお客様訪問の合間、勝山の「藪」というお店にて昼食。
お勧めは名物のおにぎり。

060316

俵の形で普通のおにぎり4個分の大きさ。
具は梅、明太子、こぶ。
これだけでお腹がいっぱいになる。
肉うどんはちょっと味が甘かったかな。

開港日の北九州空港。
海上空港ということで、羽田からは25時半着が最終とのこと。
いやいや、東京で飲んで日帰りOKとはなんとも。
N社の方も「良し悪しです」とのこと。

今回は仕事面も充実し、なかなか満足の出張だった。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/12

箱根強羅温泉

家族で訪れた箱根強羅温泉。
年明けから忙しい毎日が続いたので、温泉にて骨休め。

芦ノ湖、大涌谷、ガラスの森美術館。

昼食は箱根登山鉄道強羅駅そばの純手打ちそば「喜楽荘」。
おろし汁に付けて食べるそばはなかなか!
そばは大好きだが、今までのそばとは違いこれもまたGOOD。
また行きたくなるお店を見つけた。

DSC02307


昼食後は強羅公園をブラブラ。
天気も良く、園内はたくさんの観光客で賑わっていた。

久々の彫刻の森美術館。
いつも思うのだが、ここはなかなか面白いところだ。
今回も「足湯」初体験。
最近できたようだが、美術館に足湯というのも箱根ならでは。

DSC02346


宿でも温泉を堪能し、のんびりとした良い旅だった。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/05

梅が咲いてます!

いつも走っている青葉の森公園にも春がやってきました。

2月後半から3月初旬は梅の花。

DSC02237

カメラを持った人でいっぱいです。


DSC02243

もう少しすると桜。

季節の移り変わりが感じられ、ホームコース『県立青葉の森公園』は僕を本当に癒してくれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/04

少し肥えたかな?

膝のこともあり、少し走るのを控えていた。

このところ、仕事の関係でお酒を飲む機会が多かった。

そしたら、、、、、少し肥えた。

ヤバヤバ。

ただ、±3kgはいつものこと。今日は久々に長い距離を走ってみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ