« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005/12/31

05年のランニングを総括!

2005年のランニング、レースを振り返ってみました。

 1/1   第11回千葉海浜元旦マラソン    10km  44分17秒

 1/23  第29回サンスポ千葉マリンマラソン ハーフ  1時間34分10秒

 3/6   第27回千葉県民マラソン       10km  42分17秒

 6/12  東京シティロードレース2005     10km 47分58秒

 10/15 第34回タートルマラソン全国大会  ハーフ  1時間39分45秒

 11/13 第5回陣馬山トレイルレース     23.54km 2時間46分29秒

 11/27 第30回河口湖日韓スポーツマラソン フル   3時間32分53秒

結構走りました。
この中でも一番苦しかったのは6月の東京シティロードレース!
スタート時点の気温は28℃。
日比谷公園をスタートし、国立競技場までの東京国際のコース。
気持ちよく走り出したものの、暑さで脱水症状気味に。
(今思えば、前日のサウナに行ってしまったのが最大の要因だろう。)
いやいや、キツいレースでした。

次は陣馬山!
トレイルランの厳しさを改めて痛感しました。
「山を楽しく走るのって気持ち良い~!」と思っていたのですが、、、、過酷でした。
ハセツネに出た友人を尊敬!

気持ち良かったのは河口湖!
自己ベスト更新、好きな富士山と紅葉。
最高のレースでした。
終わった後の豚汁も格別でした。

明日はまた元旦レース。
2006年も良い一年にできるように気持ち良く走らせていただきます!
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

僕のランニングシューズ

記録しなきゃと思いながら、ずっとしていなかった僕のランニングシューズをアップ。
10月末に購入し、河口湖マラソンでは自己ベスト更新をサポートしてくれました。
「NIKE エアズームカタナⅢWIDE」

DSC02130

幅が広く、前のシューズで当たっていた部分のストレスを解消してくれました。
NIKEというと、昔は細いタイプばかりだったのですが、最近はワイドタイプも多くなりました。
特にこれ!甲高幅広の僕の足にも若干広いくらいです。
ショップで何度履いて試しても、購入し何度か走ってみると「どうも違うな」と言うことが多かったのですが、だんだん理想のシューズに近くなってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/30

我が家の愛犬ラッキー

我が家の愛犬ラッキー。
1992年12月生まれ。
もうおじいさんです。
最近は目が見えません。
この13年間の間、我が家の家族としてみんなに笑顔をくれました。
これからも元気でね。
DSC02118

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おでん!

DSC02121
今夜はおでんのようです。
我が家の「おでん」はなかなかです。

一昨日、生牡蠣にあたって昨日は苦しみました。
教訓「居酒屋で生牡蠣は食べるな!!」
もう絶対に安い生牡蠣は食べません!!!!

ということで、昨日は久々に強制禁酒!

今日は朝6km、夕方12km走ったし、ご褒美にビール&おでん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/29

富士山

やっぱり富士山が好きです。

  河口湖マラソンの際にスタート直後両面に見えた富士山

  箱根の山の上からの富士山

  通勤の京葉線から見える富士山

  オフィスの24階の窓から見える富士山

どれも僕のお気に入りです。
DSC02111

DSC02109

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/12/23

X'mas tree!

xmas
Merry X'mas! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/04

走って、食べて最高の週末!

昨日は夢の島(新木場)にて走って、食べての一日でした。
最高の仲間と料理、お酒にみんなが笑顔で、またまた元気を充電!

近くにあんなに良い場所があるとは。
東京都が運営しているスポーツ総合施設「BumB」(http://www.ys-tokyobay.co.jp/)
エネルギー源はごみ処理場の廃熱らしい。
公園の中にあり、体育館、バスケットコート、フットサルコート、プールと様々なスポーツができ、宿泊までできる比較的新しい施設。(驚きなのは体育館スペースが何箇所もある!)

そこから夢の島マリーナを抜けてTDLが見える海沿いを若狭ゴルフリンクの先の岸壁まで往復15km。
みんなで話をしながらのいつもとは違った楽しいランニング。
風力発電の風車、ヘリポート、海釣り公園、新鮮でした。
毎朝電車から見えた風力発電用の風車があんなに大きいとは思わなかったな。

DSC01975
帰ってからはマリーナ横でのBBQ.
串に刺したボリュームのあるお肉、ビール、高級ワイン(?)に焼酎!
なんと言ってもダッチオーブンでじっくり作ったターキーはGOODでした。

最後は花火で締め括り、大人の週末を満喫!
総勢30名の大BBQ&RUN!いや~、楽しかった。
DSC02008
DSC01972

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/12/03

2005サザンLiveTour「みんなが好きです!」

2005年12月1日サザンオールスターズの2005LiveTour「みんなが好きです!」に行ってきました。
昨年の年末は横浜アリーナでしたが、今年は東京ドーム!
ドームでのコンサートは初めて。
スケールの大きさにビックリでした。
ステージは大画面モニターがステージ上部に4つ、右2、左2、バックステージに2+αととにかく凄い!
スタートから総立ちでスタンドもアリーナも揺れてました。
曲は古いものから最新アルバム「キラーストリート」収録曲まで。
「ごめんよ僕が馬鹿だった」「マチルダBABY」「TUNAMI」他、好きな曲が多く、嬉しくて泣けました。
桑田さんは来年50歳。あんなオヤジになりたいな。
sas051201

http://www.sas-fan.net/sas2005/
http://www.sas-fan.net/tour2005/blogsys/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »