« 久々の10Km | トップページ | 秋のトレーニング »

2005/10/02

清原の退団、巨人ファンを辞めます

昔から清原が好きだ。
高校時代、西武とチャンスで打てるバッター。
そして、巨人へ。
巨人入団の際も、あの高校3年のドラフトの悔しさを忘れ、本当に嬉しそうだった。
TVを観ていて少し泣けてしまった。

巨人でもタイトルとは無縁ながら、あの存在感はなんとも言えない。

昨日、その清原の巨人退団が発表された。自由契約に。
「巨人のユニフォームを着て引退したかった」というコメントは、ファンとしてもなぜそうさせて上げられなかったのかと思ってしまった。ファンとして悔しい。

野球に限らず、プロスポーツの世界は厳しいというのは分かっている。
故障せずに、第一線で活躍できるのは本当にすごいことだ。
ほんの一握りの選手しか輝けない厳しい世界。

今年の巨人は弱過ぎた。
その責任は誰にあるのか。
人気に胡坐をかいてきたフロントは今も姿勢を変えようとしていない。
ファンを大事にしてきた清原の退団を紙一枚で発表した。
本当に憤りさえ覚える。

昨日はたまたまチケットをいただき、ドームに足を運んだ。
点が取れそうにない。結局、9対3の敗戦。
選手にも勝とうという気持ちが感じられなかった。

今年は3試合の巨人戦を観戦したが、なんとも華のない球団になってしまったことか。
清原、タフィがいなくなった来年は更に寂しい試合になってしまうのではないか。

こういうチーム状態で監督となる原さんは大変だろう。
前回、監督を辞めさせられた時は本当に悔しかったと思うが、今の巨人のチーム状態とファン離れを救えるのは彼しかいないのだろう。

原さんには申し訳ないが、今日で巨人ファンを辞めさせていただきます。
プロ野球を面白くして行こうという球団のファンでありたい。
清原さん、新天地で頑張って下さい。ずっと清原ファンでい続けます。

|

« 久々の10Km | トップページ | 秋のトレーニング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92965/6214055

この記事へのトラックバック一覧です: 清原の退団、巨人ファンを辞めます:

» 10・2 スポーツいろいろ [言いっぱなしブログ]
日本女子オープン選手権最終日(2日・神奈川県戸塚CC)初日からトップで20歳の宮 [続きを読む]

受信: 2005/10/02 18:15

« 久々の10Km | トップページ | 秋のトレーニング »