« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005/08/14

近場のトレイルランコース!

このところ『トレイルラン』にはまっている。
7月末にアウトドアキャンプセミナーに参加し、石川弘樹さんに教えていただいた「山走り」。
木々の間を駆け抜けるあの気持ち良さは忘れられない。
アスファルトや平地を走るを走るのが物足りなく、辛くなってしまった。

ある日、いつものように隣の県立青葉の森公園を走っていると『生態園』の看板!
「ピンポーン!」とひらめいてしまった。
確かこの中は歩いて1kmほどで森の中を散策するコースだった。

走ってみると先日の青木ケ原樹海とまではいかないものの、なかなかのトレイル。

たまに走るのも良いかも。日差しも避けられ夏場にはGOOD!
気付かなかったなあ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/13

車山の高山植物

2005年8月12、13日の車山の高山植物たち0508_071
0508_055
0508_070
0508_056
050813_018

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車山高原の美味しい酸素!

久々の長めの休暇。
軽井沢から車山高原の3泊4日の小旅行。
あいにく天気は曇り&雨。
ただ、日頃のスーツ片手に汗でシャツを濡らしながらの毎日とは全く違い、なんと涼しいことか。

とりわけ、初めての車山は山頂が標高1925m、霧が立ち込めて景色はNGだったが、気持ち良かった。
今年はリフトを使ってしまったが、来年は歩いて登るぞ!0508_109


0508_055

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »